ルールとルーティン
要領よく仕事がしたい。最近の悩み。
4月から環境が変わって少しは慣れたが、
まだまだ全然。
いろいろ周りに聞いてきたつもりだったが、
足りないと本日、痛感した。
まだこの職場でのルール、知らないことが多い。
もっと聞いて、分かった状態で仕事をしなきゃな。
ルールが分からないと、そりゃパフォーマンス下がるわな。
気づかせてくれた、職場の先輩に感謝だわ。
話は変わるが最近通勤中に、オロナミンCを必ず買う人を見かけるんだけど、なんかそれって自分を保つためにも大事だなと思う。
自分の中でのルール→ルーティン
が増える程、きっと気持ちに余裕が出来て、落ち着いて仕事が出来るんじゃないか。焦って時間を無駄にしたくないよなぁ。
バスケをしていた頃、フリースローの前は必ず同じ動作をしていたな...
ルールの中での、マイルーティン。
仕事でも、1つ1つ、見出そうと思う。