はらだいすのーと

はらだいす の 記録 と 本音

ルールとルーティン

要領よく仕事がしたい。最近の悩み。

 

4月から環境が変わって少しは慣れたが、

まだまだ全然。

いろいろ周りに聞いてきたつもりだったが、

足りないと本日、痛感した。

まだこの職場でのルール、知らないことが多い。

もっと聞いて、分かった状態で仕事をしなきゃな。

 

ルールが分からないと、そりゃパフォーマンス下がるわな。

気づかせてくれた、職場の先輩に感謝だわ。

 

話は変わるが最近通勤中に、オロナミンCを必ず買う人を見かけるんだけど、なんかそれって自分を保つためにも大事だなと思う。

 

自分の中でのルール→ルーティン

が増える程、きっと気持ちに余裕が出来て、落ち着いて仕事が出来るんじゃないか。焦って時間を無駄にしたくないよなぁ。

 

バスケをしていた頃、フリースローの前は必ず同じ動作をしていたな...

 

ルールの中での、マイルーティン。

仕事でも、1つ1つ、見出そうと思う。